イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

長野県長和町一泊ツーリング

5/3.4で初の一泊ツーリングへ行って来ました。

長野県長和町のミヤシタヒルズキャンプ場
片道200kmちょっとです。
CB72も初のロングツーリングなので若干心配ではありましたが、
幸か不幸かスピードタコの両メーターの故障のみで済みました・・・
談合坂SAに8時集合で7時過ぎに到着しましたが、すでに3名ほど先客が!
相変わらず早いです。
IMG_0109.jpg
FullSizeR.jpg

みんな揃ったところでまずは、ウイスキー好きのSさん主導のもと白州蒸留所へ。
残念ながら工場見学は出来ませんでしたが、マイナスイオン出まくりの広大な敷地で
リフレッシュできました。

IMG_0077_201705061847174b2.jpgIMG_0128.jpg

そして時間が押し気味だったので近くで昼食。怪しい怪しい蕎麦屋。
即席のイベントスペースみたいなところで、要領の悪い店員があたふたと対応していました。
40分くらい待ったかなー。味と価格はまあ悪くないんですが、何しろ要領が悪い。
その辺のおっさんが初めて接客しているような感じでした。これもいずれ良い思い出になるでしょう。

そこからしばらく走ってからミヤシタヒルズへ。
IMG_0113.jpg

なかなか素敵なキャンプ場です。
僕も含めキャンプ未経験者が多かったのでコテージを予約しました。

買出し班と居残り班に分かれ効率良くBBQの準備。
これこれ、これがやりたかった!
IMG_0080.jpgIMG_0079_20170506184926727.jpg
FullSizeRender.jpgFullSizeRender_1.jpg
IMG_0117.jpg
そして夜中近くまで宴は続く。
アウトドアと料理の達人のおかげでおいしいつまみとスムーズな進行が出来ました。
みんなそれぞれ良いもの持ってます。

次の日、早い人は6時前から朝食の準備に取り掛かっていました。

そして室内外は来た時よりきれいに掃除。
こういうことをみなさん自主的に出来るのってすごいなーと感心しました。

次の日の予定は未定でしたが明るい時間に帰る事だけを目標に。
Aさんがビーナスラインが最高、というので行ってみました。


IMG_0130_20170506184942ec2.jpgIMG_0129.jpgIMG_0123_20170506184938082.jpg
IMG_0091.jpgIMG_0114.jpg

いやあ、ホント最高の道でしたね!広大な景色ときつすぎないコーナー、
さらに気温もちょうど良く締めくくりにふさわしいコースでした。
IMG_0111.jpg

そして昼食を取り諏訪南インターから談合坂で解散。時間的にも16時前で
あまり渋滞に巻き込まれず18時頃帰宅できました。

皆さんも何事も無く無事に帰宅。だったはずですが約一名、トラブルに遭った模様・・・

楽しかったなー。

今回は一泊なので、初めてだとハードルが高いと思い告知しませんでしたが、
10月にまた日帰りツーリングに行く予定なので、初めての方も是非ご参加いただきたいです!

ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://baikukan.blog51.fc2.com/tb.php/812-b094424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント