イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

2016年 10/10 長瀞ツーリング

行き先は埼玉県秩父郡長瀞町です。

関越道三芳SAに8時集合、だのに一番早い人は7時着!もちろん遅刻する人もおらず、
7:40には全員集合していました。素晴らしい。
14610957_1202214603171393_1565186000849110634_n.jpg

関越道を進み嵐山で下車、10時前に到着。
unnamed_201610111834136b2.jpg

早速ライン下りに挑戦しました。
14708349_1202218546504332_6404197346714731218_n.jpg
14681585_1202218563170997_495776677291606185_n.jpg
14601075_1202218593170994_7699960989144084329_n.jpg

絶景を拝みつつ、適度なスリルがありなかなか良かったですね!
紅葉時はさぞかし美しいそうなのでまた行ってみたいです。
そして昼食はそばと鮎料理の店。
6.jpg
14570335_1202218869837633_5384237981966243906_n.jpg

ボリュームはちょっと少ないけど味は良くみんな満足したと思うのですが、
何と個別会計不可、しかもメニューは税抜き表示。
これには参りました。せめて切りの良い税込価格で表記するべき。

気を取り直して、ちょうどSLが通る時間で線路へ向かいました。
走っているSLは始めて見たけど雰囲気と音がたまりません。
14479795_1202218846504302_7998775845567831203_n.jpg

良いものを見られました。
土産屋を散策し、次に向かったのは牧場。
8.jpg

マザー牧場みたいなのを想像していましたが、県営?の牧場で
資料館とちょっとした物販がある小ぢんまりとした牧場です。
ソフトクリームを食べ、終始まったりしていました。
バイクをきれいに並べて撮影。
14705661_1202218909837629_6963288446430283330_n.jpg
89.jpg


そこから3、40分かけて玉川温泉に向かいます。
そこまでのワインディングが一番良かったですね~
14601009_1202218886504298_6330295625823412672_n.jpg
きつ過ぎないカーブの連続で気持ちよく走れました。

温泉に入り休憩所で談笑。数人はノンアルビールを飲み、
やっぱり泊りがいい、ということに結論付けられました。
確かにね。このあたりでみんな疲れていたのか、写真がありません。

そして帰りは鶴ヶ島ICまで下道で向かい、そこで解散。

そして、僕はいつも何もしませんが、今回も何も役立たず、
プランナーのWさんをはじめ、しっかりした大人たちに付いて行くだけでした。
楽だった~
唯一役に立つはずのナビも、充電器が機能せずバッテリー上がり・・・

全体を通して渋滞がほとんど無かったのも快適でしたね。
エクスポートのAさんも初参加と思えない馴染みっぷりでよかった。
皆さんマナーが良く無理をしない大人なので、トラブルも無く楽しいまま終えられました。

次回は誰が企画してくれるのかな??

ご参加頂いたみなさん、お疲れ様でした。
14650759_1202218919837628_4518136274990298011_n.jpg









この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://baikukan.blog51.fc2.com/tb.php/809-287d661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント