FC2ブログ
イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

床下浸水

随分久しぶりになってしまいました。
Facebookの方はまめに更新しています。

14日にマンションの水道ポンプが故障し、店内が水浸しになりました。
朝店に着くと入り口まで水浸しに!
PCのルーターが水没しショート。
ブレーカーが落ち、光回線を使っている当店は電話回線もダウン。
NTTに問い合わせルーターを交換してもらい、電話回線が復旧したのが18時。
その間はずっとモップで水捌け作業をしていました。
メールはスマホから何とか送受信していましたが。

実はこのマンション、テナントを借りて9年弱ですが
水のトラブルは3回目。いずれも浸水はしましたが、今回が一番ひどいです。
ポンプの不具合なので上階の住人は断水です。
このクソ暑い中シャワーも浴びれないのは地獄ですよね。

なぜかうちの店の奥にポンプ室なるものがあるので、
作業員やオーナー2人が出たり入ったり会話してたりで本当にうっとうしい。
ポンプ室の手前に整備スペースがあるので、作業もままならずイライラが募りました。
水没したパーツや工具、什器も多数あり、この忙しい中
補償の為の見積もりをしなければなりません。

今までもそうでしたが一番腹立たしいのがオーナーの誠意が感じられないこと。
当然ですが謝ってはいます。申し訳なさそうな顔もしています。
でもそれだけなんです。どこかで損をしないように、というか自分達の過失を最小限に
しようというのが見え見えなんです。
前回浸水した時は補償の話など自分達からは一切無し。
ストックしていたワイヤー類が水没したので何とか補償してもらいましたが。
床に敷いている鉄板は錆び錆びですが見てみぬふり。菓子折りだけで済ますつもりだったようです。
今回も、自分達の財産であるマンションを守る事しか考えていないのです。

さすがに今回は腹が立ったので、色々相談しきっちり細か~く請求するつもりです。

マンションのオーナーの資質もセンスも0ですね。
いい年した兄弟が必ず2人セットで現れる。
2代目オーナーだからか知らないけど二人揃って0.5人分のことしかできない役立たずなんですよ。
管理し切れないのに管理人も付けず、先をを見越した修繕を怠り後手後手に回り、
トラブルの度に慌てて邪魔をする。

もちろん根源であるポンプの修理は大事でしょうが、
まずは利用者を第一に考えるべきなのでしょう。
夕方になって、うちもお世話になっている不動産屋が水のペットボトルを買い揃え
住人に渡していました・・・はぁ~・・・

ほんとうんざりするのですが、場所は気に入っているし店舗の引越しなんて簡単じゃありませんからね。
またいつかトラブル起きるんだろうな~って考えると憂鬱です・・・

やはり何事も人と人ですよね。誠意がいかに大切なのかよく分かりました。

今回のことを反面教師に精進しようと思います。


被害のほんの一部
031_20150717200436be6.jpg033_20150717200437450.jpg

034.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://baikukan.blog51.fc2.com/tb.php/791-97ae7a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント