イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

オーバーフェンダー

パリダカのオーバーフェンダー
2

ふちの白い部分ですが、これが経年劣化で割れやすく
付いていないものも多いですね。
今となっては大変貴重なパーツとなってしまいました。
ヤフオクでもほとんど見かけません。

1
※当時は純正で販売されていました。

これが付いていないとパリダカらしさが3割減になりますよね。
パリダカはもちろんXL-RやSにもマッチする魅惑のオーバーフェンダー。

次はこれを復刻したいと思うのですが・・・
その昔江東区のあるショップが販売していましたが、
現在は生産終了となっているようです。

まずは業者探しからです。
プラスチック加工会社を手当たり次第問い合わせまくりました。
10数件目で良さそうな会社を発見しました。
しかし問題が・・・
当然といえば当然ですが、型を取るにしても材質や大きさを調べるにしても
現物が必要になります。それもコンディションの良いものが。

ということで、状態の良いオーバーフェンダーが入手できてから
サンプルを送り見積もりしてもらう。となるのでいつになるかは全く分かりません。
また、価格と数の兼ね合いもあるため、確実に商品化できるとも限りません。

しかし弊社も含めて意外と多いXLファン、特にパリダカファンの方々の期待に
何とか応えたいと思っていますので、できる限りのことをやってみようと思います。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

期待しています。
今乗っているXL250Rにパリダカフェンダー付けてますが、さすがにつぎはぎだらけでみすぼらしくなっています。制作時には予算にかかわらず予約させて頂きます。っても、5万円とかだとちょっとアレですが・・・
【2014/09/01 23:00】 URL | 野狐 #mLrVhXOU [ 編集 ] top


ありがとうございます。
5万円は確かにアレですねw
その半分以下で何とか実現させたいと思っています!
【2014/09/02 11:00】 URL | バイク館 #- [ 編集 ] top

素晴らしいと思います。
今年2月にパリダカのオイル漏れなど多数箇所をメンテナンスしていただきました。お陰様でスゴく調子良くバリバリ長距離はしっています。
その節はお世話になりました。

おーバーフェンダー期待しています。エキパイも期待しています。
【2016/11/23 21:35】 URL | 平尾 #- [ 編集 ] top


平尾様、コメントありがとうございました。
調子良くお乗りのようで何よりです。
オーバーフェンダープロジェクトですが、今年に入ってからほんの少し進展がありました。
更に進展したらFBやブログにて告知致します!

【2017/01/20 18:42】 URL | バイク館 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://baikukan.blog51.fc2.com/tb.php/765-eb7c0379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント