イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



おいしそうな

XLのWさんから頂いた、みすずの大福。こんなにたくさん!
近所にあるちょっと有名な和菓子店です。
IMG_2564.jpg

そしてバナナは、フルーツの卸をやっている近所のMさんから。
このバナナ、伊勢丹で3本2000円で売られているそう!!
IMG_2563.jpg

家族も大好きなのであっという間になくなりそうです。
お二方、ありがとうございました!




CM400T カスタム完成

ずいぶん前ですが冬にお預かりしたCM400Tのカスタムが完成しました。

アメリカンをヨーロピアン仕様にするというカスタムです。

ステップとペダル関係は後方に約20mmずらし、
Rホイールはホーク用のものに換装。
ハンドルはヨーロピアンタイプのものに変更。
ハンドル交換に伴い、ワイヤー類とブレーキホースも交換。

左がbefore
004_20150104142356cbb_20150428171132816.jpg003_2015042817093992d.jpg


007_20150104142400aa2_201504281718205d7.jpg011_20150428171649482.jpg

008_2015010414255232d_20150428171932d25.jpg013_20150428171653e4a.jpg

005_2015010414235818b_20150428171931bc6.jpg014_20150428171654580.jpg

地味に大掛かりな作業です。
ホークと共通と思いきや、ほとんどのパーツが使えないので、
切断&溶接してを繰り返し何とか仕上がりました。
ステップの高さや位置を左右揃えるのが難しいですね。

乗った感じ違和感無く自然なバランスに。
お客様にも満足頂き良かった~








謎のガソリン漏れ

久々の更新となってしまいました。

3月はおかげさまで過去最高の台数を売り上げ、
千葉店から助っ人を呼んで何とか乗り越えました。
しかしまだまだ納車待ちの車両もあり、忙しさは継続しています。

その納車整備で大変はまったXS250のキャブ。
この状況で一台に時間を費やすのは本当に参るのですが、
直らないことには納車できない。
悪いところは見当たらないのにガソリンがにじんで来ます。
当然オーバーフローを疑いますが、

・ガソリンのゴミは問題なし
・フロートバルブ交換
・チャンバーガスケット交換
キャブは3回O/Hしました。

正直これ以上やり様が無いのですが、容赦なくにじんでくるガソリン。
ガスケットの合わせ目から出てくるのですが、交換しているので
ありえないのです。
そこでフロートチャンバー単体にしてガソリン漏れをチェック。

水平にしてガソリンを注ぎます。
IMG_0574.jpg
あっ、ちょっとこぼしちゃった?

拭いてもう一回、ん?こぼれたのか??

さらにもう一回。絶対にこぼさず注いでいくと・・・
unnamed_201504051834524a1.jpg
淵にガソリンが溜まっているのわかりますか?
これ内側のガソリンが滲み出ているんです。

このフロートチャンバー 染みのようなさびからガソリンを通し、漏れてしまうようです。

部品取りキャブから外し交換。問題なし。

一生解決しないのかと思いました。

こんなことあるんですね~





プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
