イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーフェンダー

パリダカのオーバーフェンダー
2

ふちの白い部分ですが、これが経年劣化で割れやすく
付いていないものも多いですね。
今となっては大変貴重なパーツとなってしまいました。
ヤフオクでもほとんど見かけません。

1
※当時は純正で販売されていました。

これが付いていないとパリダカらしさが3割減になりますよね。
パリダカはもちろんXL-RやSにもマッチする魅惑のオーバーフェンダー。

次はこれを復刻したいと思うのですが・・・
その昔江東区のあるショップが販売していましたが、
現在は生産終了となっているようです。

まずは業者探しからです。
プラスチック加工会社を手当たり次第問い合わせまくりました。
10数件目で良さそうな会社を発見しました。
しかし問題が・・・
当然といえば当然ですが、型を取るにしても材質や大きさを調べるにしても
現物が必要になります。それもコンディションの良いものが。

ということで、状態の良いオーバーフェンダーが入手できてから
サンプルを送り見積もりしてもらう。となるのでいつになるかは全く分かりません。
また、価格と数の兼ね合いもあるため、確実に商品化できるとも限りません。

しかし弊社も含めて意外と多いXLファン、特にパリダカファンの方々の期待に
何とか応えたいと思っていますので、できる限りのことをやってみようと思います。






スポンサーサイト

不調と思ったら・・・

ガス欠は意外なほど突然やってきます。
初めてだと焦りますよね。

走行中みるみる力が無くなって、停止と同時にエンジンも止まる。
その後一瞬かかるがすぐ止まり、ついには全くかからなくなる。

旧車の場合、まずエンジンや電気的トラブルなどを疑ってしまいますが
実はガス欠だったという例が案外多いものです。

一応タンクを開けてガス欠を疑ってはみるものの、まだ十分入っている。と思いがち。
しかし実際はすでにリザーブ(予備)の量しか残っていないものです。

車種や乗り方によって燃費は大きく変わります。
ガソリンメーターの付いていない車種は、満タンから50kmあるいは100kmほど走って給油し、
1Lあたりの消費量を予め把握しておくのが良いでしょう。

突然の不調に見舞われたら、まずはコックをRESに回してみて下さい。








プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。