イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



ヒューズボックス

GX250 GX400 XS250 XS400のヒューズボックス

ヒューズを支える端子が折れやすく、接触不良をよく起こします。
これらの車両で一番多いトラブル。

001_201405181803186e8.jpg
一箇所だけならバイパス線を引いて独立させてもいいですが、
増えると何ともみすぼらしくなってしまいます。

社外のパーツを使って一新
IMG_0001[1]
日本製のしっかりしたパーツを使っていますので耐久性も十分。
持ち込み修理も承りますのでご相談下さい。





6気筒?

こっ、これは!?

017_20140511182822fe0.jpg

GL500ウイングのTさん、もう一台の愛車KZ1300!
そう、水冷直6のあのバイク。圧倒的な存在感です。

ではちょっと失礼して。
うっほー!
300kgを感じさせない軽快さ、そして見た目とは裏腹に
癖が無く乗りやすい!
おもしろ速え~!

いやあいいバイクですな。170cmの僕でも十分乗れます。
GL500のウイングとKZ1300・・・玄人にも程があるチョイスではないでしょうか!

差し入れも頂きました。
いつもありがとうございます。
018_20140511185100540.jpg


いやあ、いいもの見せてもらいました。



2ヶ月経過

2ヶ月経ちました。
今、強烈な風邪をひいている為なおさらですが、
全く吸いたくありません。
前は気管支炎気味の時でも苦しみながら吸っていました。
最近西島秀俊がTVで吸いまくっているので、やっぱりタバコも悪くないなと思いつつも
何とか継続しています。
※プライベートでは吸わないそうなので。

でもまだまだ、ふとした瞬間吸いたくなります。

運動時の息切れは以前よりだいぶ良くなっています。
体重は更に増えていると思われます・・・
痩せたくて運動が継続できるように禁煙を始めたはずですが、
このままでは軽快なデブになりそうです。


この前親戚の集まりがあったのですが、誰も吸っていませんでした。
ヘビースモーカーだった伯父さんも。
周りで吸う人も本当に減ってきましたね。


バイク乗りながら吸う人。
あれは本当に迷惑だからすぐに止めるべき。
煙や灰が後ろに飛んでくるのはもちろん、乗りながら吸う人の半分は
ポイ捨てですからね。ダサさこの上なし!
信号待ちで喫煙バイクが前にいたら僕は必ず抜きます。
灰が飛んできたらこの上なく不快だし、
それが原因でダウンやナイロンジャケットに穴が開いたりしたら
口論するのも面倒なので。

意外と若者よりいい年こいたおっさんだったり、リッターバイク乗りだったり
するんですよね。いやあ情けない。
もちろん喫煙時代でもバイク乗車時には吸っていません。

まだ2ヶ月か。
何たって前回は7ヶ月もの間禁煙してたのに吸ってしまいましたから、
1年経つまでは油断できません。僕の義弟は7年止めてたのに復活しています。
染み付いた記憶というのはすごいもんですね。
タバコを記憶から消す方法が考案されれば億万長者ですね。







プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
