イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



メーカーのサービス

国内4メーカーはそれぞれ違いこそあれど、ユーザーへのサポートを行っています。
旧車にも親切なので、自分のバイクのデータ集めには最適!

ホンダ
過去のバイクや車のデータが見られます。
ホンダ図書館

ヤマハ
1990年以降のパーツリスト(PL)がオンラインで見られます。
一部XSなどの旧車も見られます。
PLを持っていればリストアップされていない車両でも
部品番号で在庫の有無や価格も検索可能。
ヤマハPL

カワサキ
1985年前後~のPLがオンラインで見られます。
しかし見にくいです。
カワサキPL

スズキ
・・・あれ・・・?あまり扱っていないので分かりません。

ヤフオクなんかでPLやサービスマニュアル(SM)がバカみたいな価格で出回ってますよね。
XS250、650、Z250LTDあたりはPLならオンラインで観覧できますよ。
ヤマハは昔ワイズギヤから復刻版を出していたんだけどもう作ってないのかなあ。

どのメーカーも、お客様センターから問い合わせれば、
パーツリストやサービスマニュアルなど必要な部分をFAXで送ってくれます。
これは活用しない手はありませんね!
001_20130522144722.jpg002_20130522144725.jpg







GW

3日~6日までGW休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

BBQ

水元公園BBQ無事終了

天候にも恵まれ最高のBBQ日和、と思いきや
あれ、まさかの全員ドタキャン!?
IMG_7639 (640x427)
去年の教訓を生かし早目に来たのですが、待てど暮らせど誰も来る気配がない・・・
まあこんな日もある。いや、ない!
目から汗がでる寸前、このあと続々集合、ああ良かった。


1.jpgIMG_7653 (640x427)


>4.jpg5.jpg
7.jpg2_20130501141532.jpg


水元公園は広くて緑も多く良い公園ですが
如何せんアクセスが悪すぎました。
電車で来た方にはちょっと申し訳なかったです。

最後の最後、解散寸前で我が子がいなくなるというハプニングに襲われましたが、
皆さんで探してくれたおかげで事なきを得ました。
ご迷惑をおかけしましたm(_)m

差し入れを持って来てくれた方をはじめ、皆さんご参加ありがとうございました。
来年はもっと気の利いた所でやりたいですね。
IMG_7658 (640x442)


※卓さん取り急ぎ写真借りました。
プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
