イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



今年もお世話になりました

今年も残すところあと二日。

今日は大掃除しようとしていましたが、飛び込みでキャブのオーバーフロー修理が入り、
今の今まで普通に仕事していました。
いや~最後までガソリンオイルまみれ・・・

これからちょっと片付けて冬季休業の案内を作って・・・
いつもより遅くなっちゃいます。



さて、今年も多くのお客様に出会えたことに大感謝です。

新たに顔馴染みになって下さった方も増えたり、
今までやったことのない車両や修理、カスタムで色々なことを勉強させられ、
充実した一年を送ることが出来ました。
ツイッターも始めました。


ブログの更新も滞りがちでしたね。
作業中の記事や画像が激減したことに自分も気付いています。
結構見てくれている方がいるので、来年はもっとがんばろう。

とにかく、今年一年バイク館に係わって下さった皆さん、
ありがとうございました!

そして来年もよろしくお願いします!


1月5日の木曜日から通常営業しています!







TX650納車

今年最後の納車となりました。

TX650のT様(ファイアマン)
tx
若くしてこのチョイス!渋いです。

このTXは個人的に本当に欲しかった!
お問い合わせも多く頂いていました。

試乗する度に楽しくて、XS650SPLとはまた違うテイストなんですよね。
360°エンジンはトルクも太く、ガバッと開けると結構な加速をします。
造形、テイスト、音全てが理想的。(あくまでも個人的に)
パーツも結構出るので安心です。

来年はもとTXの在庫を強化したいですね~

火事の多い季節だと思いますが、お仕事がんばって下さい!



Tags: TX650 XS650

忘年会


昨日の忘年会、ご参加頂いた方お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

残念なことに写真撮るのを完全に忘れていました・・・
せっかく8人も来てくれて盛り上がったのにな~
いや~でも楽しかったですね♪
ろれつのおかしい店主もいい味出しまくりだったしサービスしてくれたし、
「石川」さんをこれからもよろしくお願いします。

お客さん同士で会話が盛り上がったことや、
すごく楽しかったという声を聞けたのが何よりうれしいです。


閉店10分前にバイクで来たN似のNさん、次回はまじめに来て下さい。

今回来られなかった方、来年は新年会やりますので是非ご参加下さい!
また告知します。





FCR

ポテンシャルの高いGX400SPにキャブ界の最高峰、FCRを取り付けます。
RES06783.jpg

以前登場したVNキャブもなかなか良かったのですが、FCRはどうでしょう。

BITO R&D製のFCRですが、ちゃんとGX400用がラインナップにあるので取り付け自体は簡単。
しかし専用とはいえ実際付いているのは見たことありませんよ。
ボディは32φなのでスモールボディ。非常に軽量です。
赤いファンネルが実にレーシー。
RES06784.jpg

ああ、神々しい

GXには専用のスロットルキットが必要なのですが、
すいません、まだパーツが揃っていないもので・・・

次回に続きます。


スピゴットとキャブ間のピッチを変更すればCB360にも行けるなこれ。
参ったな~・・・




現状

お陰様で現在納車整備と修理で大変忙しい毎日です。

特に修理の予約をされているお客様には、お待たせしてしまい申し訳ありません。

空き次第順次ご連絡致しますので、今しばらくお待ち下さい。





昨日のこと

子供の仮面ライダーの本をめくっていると、
歴代ライダーのマシンが載っていました。


IMG_0908.jpg

IMG_9234.jpg
ほうほう、ライダーマシンも古い方がカッコいいですね~。


あれっ?

IMG_5037.jpg
ライダーマン専用ではないぞ。
ネーミングもライダーマンマシーンじゃなくて
ハスラー250って言うんだ!

口元もバイクも手抜きでかわいそうなライダーマン・・・
あまりにも個性がないじゃないか。


おまけ

買ったばかりのブーツにミンクオイルを塗る嫁と
IMG_0762.jpg
IMG_7283.jpg
隣で革のティッシュケースにオイルを塗る息子。
自分の幼稚園用ローファーだけでは飽き足らず。
パパの靴に塗ると言い、クロックスのサンダルを持ち出そうとしたので止めました。

絶対意味解ってないけど無心に磨いています。
ローファーもティッシュケースもベットベトになっていました。



パン

CB250納車のN様から頂きました。

パン職人として働くNさん自ら焼き上げたパンです。

あーこれ絶対うまいパターンだ!
RES06745.jpg
RES06744.jpg

家族の喜ぶ顔が目に浮かぶ!Nさんありがとうございます。

こちらがNさんの働くお店
ブーランジェリー・アー
地下鉄半蔵門駅近くです。

近いうちに寄らせてもらいますよ。


忘年会

いや~師走ですか・・・
今日まで冬の寒さを忘れていましたよ。

ブログは滞ってますがちゃんと仕事してます!

さて今年も忘年会をやろうと思います。

22日木曜日の19時 僕は関係ありませんが次の日が祝日ですので。

場所は両国店となりの居酒屋「石川」

ご参加可能な方はメールかTELにてご連絡下さい。


なお、ツーリングにご参加頂いた方は強制参加です!!!






プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
