イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト

elf 旧車用オイル

elfのオイル取り扱い始めました。

RES06283.jpg

7月初頭の連日35℃オーバーで熱ダレを起こしている旧車を見かけ、
オイルで少しでも改善できればと思い今回このオイルを導入してみました。

HTXレトロ2は1960~1980年までの旧車用として開発されたオイルです。
100%鉱物油で熱ダレに強く、正に今の季節にはピッタリではないでしょうか。
SAE20W-50で首都圏でしたら真冬でも十分使えます。
RES06285.jpg


1Lあたり2100円です。
通常弊社で使っているWAKO'Sのプロステージが1L 1890円なので、
気軽にお試し頂けると思います。

熱ダレやオイル滲みが気になる方は是非お試し下さい。







スポンサーサイト

オフロードバイクXLフェア

XLフェアのお知らせ
~8/31(水)までオフロードバイクXLのフェアを開催いたします。


いやぁ~
夏ですねぇ   暑い!
夏といえば・・・?オフロード
オフロードといえば・・・?XL
XLといえば・・・?バイク館
ということでXLに乗ろうキャンペーンを始めます!

「XLに乗ろう」


キャンペーン中ご成約頂いたお客様には

バイクカバーロックをプレゼント!
a_20110726201309.jpg


数多くのXLを取り揃えて、貴方様の御来店をお待ちしております。


キャンペーンに伴い、数回に渡ってXLの魅力や特徴をクローズアップしていきます。
(主にXL250S、XL250R、パリダカについてです。)

その1 タイヤについて

その2 エンジンについて

その3 パーツについて

その4 よくある質問

その5  カタログ 
パリダカ

246GTS


どこの人が乗っているのかと思ったら、遂に停まっているところを発見、
早速オーナーさんに話しかけ写真を撮らせてもらいました。
IMG_0413.jpg
IMG_3696.jpg
フェラーリ・ディーノ246GTS 
1973年式だそうです。
いや~美しい


オーナーさんもさすがに通で、色んな話を聞くことが出来ました。
今度店に顔を出してくれるようで楽しみです♪

小学校の時、近所にテスタロッサが停まっていて写真撮らせもらったのを思い出しました。
今思えばそこのうちはステップバンもあり、かなり車通の家だったようです。
僕の世代はスーパーカーブーム末期。幼い頃は本やプラモデル、
スーパーカーにちなんだ商品がたくさんありました。
当時の車を見ると淡い記憶が蘇えるな~。


将来的には「君に引き継いでもらいたい」と言ってもらえるよう頑張ります。

よし次はミウラを探そう。







被災地のお客様

先日購入頂いたXL250RのA様

DSC00509.jpg

被災地の中心である宮城県石巻市のお客様です。
4ヶ月が過ぎた今、現在の状況を教えて頂きました。


以下、A様のメールを部分的に引用

今回の震災で車を津波で流されてしまいました。
石巻市では、今だに公共の交通手段が復旧してなくて、
日常の足は自転車か知りあいに車を借りている様な状況です。
中古車の価格も高騰していて、車は妻の1台購入が精一杯でした。
現在の地域事情ですと故障時の修理もままならない状況。
被災地では現在水没した車体も普通に販売しています。
又、他県からの業者もかなり来ていて、テント一つで粗悪車を高額で販売しています。
販売責任のない商売は止めて頂きたいです。



なけなしのお金で、何も知らずに粗悪車を買ってしまう方を思うと胸が痛みます・・・
復興への一歩として車やバイクを買うのでしょう。
何かと出費が重なる中、生活の大事な足であり大きな出費でもある乗り物に不具合が出たら
気が滅入りますよね。

価格が高騰するのはある程度仕方がないものの、せめて普通に乗れるものを
提供して頂きたい。
アフターメンテナンスのことも考えれば、少し足を伸ばしてでもちゃんとしたお店での
購入をお勧めしたいです。
今回お買い上げ頂いたA様には、よくぞうちを頼って下さったという思いでいっぱいです。

きっと東京でも、被災地の方の力になりたいと思っているショップは多数あるので、
被災地の方と知ったら精一杯のサービスをしてくれることでしょう。

店や商品を吟味して、そして良いものに巡り合えることを祈ります。


具体的なサービス内容は決めていないのでここでは割愛しますが、
もしお気に入りのバイクがありましたらご相談下さい。






新入荷車両

希少車続々入荷しました!!

GL400ウイング 初期型 29.4万円
gl 8

TX650 52.5万円
tx 1

GX400SP 37.8万円
GX400 9

イーハトーブ125 19.95万円
イーハトーブ 7

Z400B 43万円
z400 3

詳細はHPをご覧下さいっ!




タイミングライト

ポイント車の整備に欠かせないタイミングライト

RES06160.jpg

先日点滅しなくなってしまったので買い替えも考えネットで検索すると、
このパナソニック製はなんと絶版!のようなので持っている人は大事に使いましょう。
幸い近所に修理営業所があり持ち込んで二週間、やっと復活しました。
あー良かった。

でもって、早速77年式TX650で活躍。
RES06162.jpg

点火時期OK、キャブO/H、充電圧14.2V よしよし!


シートは純正タイプに張替え中。もう少しで店頭に並びますので
是非HPをご覧下さい!
その他希少車が続々と入荷中!






アイコン

弊社HPの管理をお願いしているHさんにアイコンを作ってもらいました。

サイズ的にバイク館は厳しいので「館」だけに。

Hさん、ナイスっす!気に入りましたっす!

画像の取り込みが出来ないのでHPをお気に入りに入れてご覧下さい♪






ツイッターとか

Twitter始めましたがやり方がよく分かりません。
facebookも始めましたがよく分かりません。

少しずつグレードアップしていくとは思いますが。

時代に何とか付いて行こうと必死です。

それにしても世の中の人ってすごいよな~









入荷予定

近日中入荷予定の車両です。

Z400B 2台
Z400LTD
GX400SP
GX250SP最終型

希少車が続々と入荷します。
入荷次第随時アップしていきますが、
気になる方はメールかお電話でお問い合わせ下さい。







ブリトー

昨日の休みは珍しく電車で西に出掛けました。

友達でお客さんのTちゃんが最近オープンさせた店「LIBRE」を目指し南青山へ。
写真 1

日本では珍しいブリトー屋。
IMG_2963.jpg


表参道駅から徒歩2分、246号沿いという高級な土地。
ブルックスブラザーズの向かいですね。

二階にテラスもあり、(昨日は風が強く暑かった・・)夏が過ぎれば最高に気持ち良さそう。
IMG_2971.jpg
写真2~1
写真2~1

ずっしり重くボリューム満点!サンフランシスコ仕込みの味はもちろんgoodです!
昼間から飲むコロナは格別。

おや、隣の駐車場にシルクロードが停まっているではないか!
IMG_3988.jpg
うちのお客さんならブリトーをご馳走するところでしたが、オーナーは現れませんでした。


このTちゃんというのはもともと兄の友人なのですが、
この店以外にもFTCというスケートショップの日本代表でもある実業家。
悲しい(悔しい)ことに同級生です・・・


いい刺激をもらいました。







ヒューズボックス

GXやXSのヒューズボックス

ヒューズを支えている端子が劣化でボロリとなり、接触不良を起こし
トラブルの原因になります。
この端子だけ入手できれば簡単ですがこれがどうしても見つからない。
となればボックスごと交換するのが手っ取り早く、そして安心です。

先人の知恵を借(パク)り同じように作りました。
二番煎じ、いや三番煎じくらいでしょうか。
RES06135.jpg

RES06133.jpg

カバーの文字はご愛嬌。改善の余地が大いにあります・・・

なかなか手の掛かる作業ですのであまりやりたくないのが正直なところ。
お持込みでの作業はお受けできません。オリジナルのショップをご紹介します。



RES06132.jpg

これはオリジナル。バイパスしてあるのが一本だけなので全然マシですが、
ひどいものは全てがバイパスになっています。
※それ程頻繁に壊れるということです。







プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント