イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



29日

雨の中多数のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
ご制約頂いた方は順次作業を進めておりますのでしばらくお待ち下さい。


この忙しい中、私藤川は冠婚葬祭的行事のため
明日お休みさせて頂きます。
代わりに社長がいますので、通常営業しております。

私に御用のある方は、申し訳ありませんがメールもしくは火曜日にご連絡下さい。










こびと


RES05949.jpg

カクレモモジリ捕獲しました。
この口元がたまりません。







スカイツリーの今

押上に行く用事があったのでちょっと寄り道して、
久々に根元から見てみました。
110520_092941.jpg

110520_092522.jpg
ぱねーでけー!

110520_092855.jpg
商業施設の建設も着々と進んでいるようです。

来春にはオープンですか。早いモンですね~
あんまり興味なかったけど、目に見えて開発が進んでいるので楽しみになってきた♪







新入荷

最近なんとなく冴えないので更新が滞りがち。

とりあえず新入荷の2台です。

GX250SPの最終型
RES05903.jpg

テールカウルが付き、タンク容量が大きくなり、なぜかリアブレーキがドラムになります。
走行距離10031kmはおそらく実走行。タイヤが物語っています。
逆に言うとヒビが入りすぎなので前後交換します。
ハンドルのみコンチタイプに変更されています。

車体378000円
別途諸費用がかかります。



もう1台は地味に人気のあるGSX250T
RES05897.jpg

こちらも11300kmは実走行と思われます。

エンジンにアルミ特有の腐食がありますが、各部艶が残っており
ずっと乗られていなかったと予想されます。
車体 315000円


他、近日中にZ400Bの赤も入荷します!

随時ホームページにアップしていますのでご覧下さい。





XS650スペシャル

79年式XS650スペシャル
a_20110515160123.jpg

47271870.jpg

人気のキャストホイール、フルトランジスタ点火の79年式です。

ハリケーンハンドル、パワーフィルター以外はノーマルです。
エンジンももちろん調子良好!実車でお確かめ下さい。

このままでももちろん、カスタムベースにも◎

車体 462000円
※別途諸費用がかかります。







コールマン

今年に入ってから購入したユニフレームのBBQコンロを機に、
一気にアウトドア何でもいいからやりたい病に冒されました。

これ実家でBBQをした時に引っ張り出したコールマンのツーバーナー
110504_101600.jpg

僕が少年の頃家族キャンプで使っていたものですがコールマン製だったなんて。
軽く20年はイナバの中に眠っていたので錆びも結構あり、O/H前提に持ち帰りました。

近所ではホワイトガソリンが入手できないし、さらにきっとどこか壊れていると思い
松戸のショップに持って行き見てもらいました。
店員さんがガソリンを入れポンピング、ちょこちょこっと調整すると・・・
110509_155228.jpg

まるでジッポとかマグライトの神話のようにあっさり点火!ファンタスティック!

彼いわく、どこも問題ないそうな。
すげーなー

なんでしょうね。このシンプルで確実なつくりというか、
タフなギアってやっぱりMADE IN USAがいいんですかね。
基本がしっかりしてるからメンテナンスさえしていれば長く使えるってやつ。

何だか旧車と相通じるな。

今年からちょっとアウトドア人間になろうと思います。
いつかキャンプツーリング、やりたいな~!!!







GW休み

明日2日から5日までお休みさせて頂きます。
6日10:00より通常営業致します。

ツーリングに行かれる方は気をつけて・・・
天気は大丈夫そうですね♪

僕は実家で親戚大集合でBBQをやる予定。
先日買ったBBQコンロを使いたくて使いたくて。
あとは特に予定も立てず子供とのんびりかな。

それでは皆さん良い連休を!
RES05872.jpg




プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
