イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



400である

またまたおもしろい車両が入荷しました。

4561856.jpg

RES05719.jpg
GSX400T
弊社でも初めて入荷しました。それ程希少性の高いバイクです。

この「T」はツインの意味ではなくtraditionalの「T」です。
意味合いとしては古き良きだとか、
オーソドックスだとか表現したかったのでしょうか。

見た目はベーシックないかにもオートバイ、といった感じですが
Rホイールがなぜか17インチ。これが曲者で、今となってはなかなか合う物がありません。
旧車っぽいパターンは残念ながら絶版です。が、もちろん適合するタイヤはありますのでご安心を。


RES05720.jpg
ライバル車(ホーク、GX、FT辺り)がOHCエンジンの中、
GSXだけは4バルブDOHCエンジンで大変スムーズ&パワフル!
ツーリングなどの遠出でも十分なパワー(44PS)です。
エンジンガードも付いています。

RES05724.jpg

車体 ¥399000 車検2年付きの乗り出し価格は、約¥460000となります。

※横浜のUさん、Z400もこれも貴方にピッタリだと思いますよ~(笑)





XS650スペシャル スポークホイール入荷

XS650スペシャル完成
RES05710.jpg

※ここで言う完成は、店頭に並べてエンジンが掛かる程度のものです。
 整備は基本的に売約後に行います。

この時点で使った新品パーツ
・スロットルワイヤー
・クラッチワイヤー
キャブパッキン
キャブフロート
・ステップラバー
・ガソリンコック
・ハンドルバー
ブレーキパッド
・マスターシリンダーキット
・エアクリーナーエレメント
いや~お金掛かってます。

現時点でアイドリングも吹け上がりも絶好調です。
RES05712.jpg

車体 ¥430000
車検2年付きで乗り出し価格は50万円を下回ります。
是非実車をご覧下さい!







XS650スペシャル仕上げ中

XS650スペシャル入荷しました。ただ今仕上げ中です。
スポークホイールの447型、ポイントモデルで78年式です。
RES05703.jpg


ブレーキはマスターもキャリパーもO/H済み、現在キャブのO/H中。
RES05694.jpg
RES05704.jpg

それにしても真鍮製フロートの修理が下手すぎる。
RES05701.jpg
こんな不細工なのは初めて見た。
しかも修正痕もむなしく中はガソリン満タンでチャプンチャプン。
もちろん交換します。
あとはフロントフォークのO/Hに、エアクリーナー、コック、ハンドルバー交換etc・・・

かなり修理&手直しするところがあるので、きっちり仕上げて
安心してお乗り頂けることでしょう。

価格は40万円台前半の予定です。


家具

模様替えついでに家具を少々追加。

マガジンラックと
RES05686.jpg



RES05687.jpg

ヘルメットとか入れる棚
3×3の棚って探すとなかなか無いんです。

左にあるのは以前使ってた棚の残骸。
BBQやる時薪として使う予定。









最近

ちょうど大震災の頃を境に忙しさが落ち着いてきました。

持ち込みや駆け込みのお預かり修理も可能ですので、
ご希望の方は電話かメールにてご依頼下さい。
オイル交換や軽い修理でしたら予約無しでもOKですよ。

現在はエンジンの軽いO/Hをやっています。
RES05664.jpg

皆さんガソリン節約モードで走行していると思いますが僕も然り。
アドレスV100で通勤していますが最高速度55kmにて走行中。もちろん急発進急加速も厳禁です。
いやあ、2ストでも節約を意識して走ると燃費いいですね~

28km/Lです!

フルノーマルで48000km走行のV100でこの数字は十分でしょう。
普段は20切るくらいだったと思うので、
いかに今まで無駄ガスを使っていたかが分かりました。
通勤なんて会社に着けば良いだけなので、このままこれが癖になれば
地球にも財布にも優しいですね。


それと重要なのがタイヤの空気圧。
低いと転がり抵抗の妨げになるので、必ず適正値まで入れましょう。






その後

今まで考えたことのなかった使命感というものを、
今回の地震を機にちょっと考え出しました。
ちょっと大げさかもしれませんが、今ここで自分しか助けてあげられないのなら
面倒な作業でも自転車の修理でも何でも協力しましょう。

被災地へは募金や節電くらいしか貢献できないから、
とりあえず身近な人のちょっとしたトラブルの助けになればと思いました。


昨日、東松島市のお客さんに電話したら繋がりませんでしたが、
今日無事の電話をくれました!
バイクは流されてしまったが命は助かった、と。
良かった・・・
僕に出来ることでしたら力になりますのでまたご連絡下さい。






地震

体感したことのない揺れでした。
慌てて外に飛び出しました。
数台が倒れ、地面に多数のヒビが入り隣の家のガラスが割れました。

東北地方にも多数のお客様がいらっしゃいます。
皆さん大丈夫でしょうか。

ここ両国は現在、電車が止まり多くの人が徒歩で帰宅しています。
隅田川の花火以上の人で混雑しています。
RES05623.jpg

自転車で佐倉に帰るという人が空気入れを借りに来ました。

皆さんの無事を祈ります。





Zの本

千葉店にあったはずのZの雑誌。
当時OGWが買ったと思われるBGの臨時増刊号なのですが
資料として役に立つのでOGWに確認を取ると、
どうしても見つからないらしい。
社長のゴルフ雑誌と一緒に捨ててしまったのだろうか。

無いとなるとどうしても読みたくなるのでヤフオクで検索すると・・・

ありました!程度の良いものが400円で!
メール便で送料80円だし。
RES05611.jpg

これこれ、読みたかったぞ。
Zシリーズではマイナーな400や250のツインも載っています。
RES05613.jpg


そして、僕が長年追いかけている車両がコレだ。1 2 3
RES05614.jpg
Z750LTDのツイン

Z750TのDOHCキック付きエンジン搭載。
輸出仕様のこのLTDは、現物はおろか業者オークションですら見たことがありません。
俺ちょうど売ろうとしていたよ、という方は是非声を掛けて下さい。



この雑誌見たい方はお気軽にどうぞ。




助手たち

あまりの忙しさに、助手を雇わざるを得なくなりました。


RES05605.jpg

掃除と整理整頓、及びスマイルを担当します。


ちょっと作業を手伝ってもらおうものなら、いきなり工具を破壊。
RES05610.jpg
RES05607.jpg




役に立たない小さい助手とセットで出勤します。
101217_222457.jpg


見かけたら手を振ってあげて下さい。









プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
