イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



両国のコアな服屋

両国駅西口近くの服屋さん「OWLS」のIさんが遊びに来てくれました。

愛車はZ1000LTD!
RES04579.jpg

RES04580_20100629175329.jpg

RES04582.jpg

いや~レアですね~!
ノーマルはリア16インチで一応アメリカンぽいルックスですが、
これは18インチなので一見何だか分かりません。
以前は400LTDツインに乗っていたそうで。筋金入りLTDファンですね~
僕も大好きですよ~。

話せば話すほど趣味が似ていてビックリします。

OWLSさんの服は車やバイク好きにはたまらないラインナップです。
特にオリジナルTシャツは生地が分厚くナイスなデザインなので欲しくなります。(←買えよ!)
ORG-001 049

バイク館の帰りに寄ってみて下さい!
尚、お休みはバイク館と同じ月曜で営業時間もほぼ一緒なので、僕はほぼお店に行けません・・・


(あっ、無断掲載OKでした!?)











GX250SP 大量入荷!

希少GX250SP 在庫3台あります!!

RES04566.jpg

左から33.6万円、33.6万円、22.55万円
どれも程度良好、エンジン好調です!

三車三様ですので、じっくり見比べてお選び下さい!


ニューフェイスのグリーン
RES04569.jpg

RES04570.jpg
ありえないほど爽やかじゃない純正色です。
マルーンもそうですが、今見ると逆に新鮮ですよね~





昨日の試合

いや~結果は残念でしたけど、健闘してましたね!

何より次戦で引き分けでもOKという、失点を最小限で抑えたところがナイスだと思います。

では昨日のゲームを分析してみたいと思います。

うん、わかんねー。

唯一、スタメンは動きが良かった気がする。


それにしても前評判があれほど悪かった今回の日本代表、
蓋を開けてみれば大健闘。これにはビックリですよね。

他の強豪国は内紛があったりサポーターと険悪になったり色々あるようですが、
日本は団結していますよね!強さの秘訣はここなんでしょうかね。


デンマーク戦、やってくれる気がしてなりません!

ここはひとつ森本出してみて下さい!



しかし放送時間が悪すぎる・・・

諦めるか次の日気合入れるか考え中。






今日はオランダ戦


今日はダッシュで帰って日本VSオランダを見ます!

日本が初戦に勝ったことで、俄然ワールドカップが面白くなりました。

にわかサッカーファンですが、魂を込めて応援したいと思います。


頑張れ日本!!!



かなりの余談ですが僕は阿部が好きです。




犯人、自首!?

当て逃げした犯人がブログを見て自首しに来ました!!

100612_111540.jpg

100612_110854_20100612130011.jpg

もちろん冗談で、ブログを見てくれたファラオの方が
XLV乗りの友人と一緒に無実を証明しに来てくれたのでした。


100612_110835.jpg

XL600Rファラオ 
これも大変希少な300台限定マシンです。いや~かっくいい!


傷心見舞いにアイスを頂きました!
100612_122443.jpg

おかげ様で本当に、心の傷というかショックが癒えました。
通常は僕一人なのですが、たまたま今日はあれがああなって
ろくにお相手が出来ず申し訳ありませんでした。
またお時間のある時に是非遊びにいらして下さい!
ありがとうございました。

そうそう、限定300台のはずのXLVですが、お客様のはシリアルナンバーが300オーバー!
オーナー様曰く、ホンダに問い合わせたところ売れ行きが好調な場合追加するそうなり!
え?ええっ?

他にも色んな方に慰めてもらったり、同情してもらったりして
すっかり元気になりました!もう忘れよう。


PS:僕の息子もそろそろタンデムデビューさせようと思いました。
  後ろにちょこんと乗ってる姿、かわいいですね!







事故と保険

最近、自分も含め事故が多発しています。

事故の連絡だけでここ一ヶ月で6件、
連絡を頂いていないお客様もいらっしゃるかもしれません。

幸い聞くに堪えないほどの大事故、というのはありませんが、
中には骨折され入院されている方もいらっしゃいます。

お大事に・・・

でもほとんどの方がバイクに対する情熱が全く冷めていないのは
嬉しい限りです。


そして事故に欠かせない保険

相手がちゃんと分かっている方は、保険屋との交渉はくれぐれも慎重に。
交渉次第で条件はかなり変わってきますので・・・

任意保険は最近ネットなんかでかなり安くなってきています。
ロードサービス付きのお得なものもありますので入っておきましょう。

自賠責保険切れは論外です。
先日、2年も切れた人が加入しに来ました。
氏曰く、「ほとんど乗らないから俺から事故ることはありえない」と!
法律違反ですよ!




話は変わって、先日納車されたGL400のY様から差し入れを頂きました。
RES04502.jpg
ありがとうございます!早速頂いてます!





目撃情報求む!

昨日の夜9時半頃、バイクとバイクの当て逃げに遭いました。

場所は葛飾区四つ木3丁目の6号線沿いです。

信号が変わり車の間をすり抜けしていたのですが、
前のバイクが急ブレーキしたので、僕も急ブレーキ。
そして後続バイクに当てられ転倒。
幸いスピードが出ていなかったので怪我はありませんでしたが、
僕のスクーター(V100)は悲しいことに。
擦り傷だらけだわ、シート開いてひん曲がるわ、ライトブラ~ンだわ・・・
バイクを起こしていると、すごい勢いで逃走して行きました。
あわてて追いかけましたが、ちょうど道が分岐する地点だったので行方が分からず。
その後近くの交番に届けました。

憎き犯人バイクはこれ!100%間違いなし!
xlv750R.jpg

xlv750_.jpg

何度か見かけたことがあるので通勤に使っているのかもしれません。
ナンバーは分かりません。(間違ってもパリダカではありません)

27年前のバイクで限定300台。しかもマフラー改。スーパートラップあたりだと思います。
そして6号線下りの葛飾区四つ木より先に生息しているのも間違いないでしょう。
かなり絞り込めるとは思うのですが。

しかしこんな目立つバイクで逃走するとは・・・
これをチョイスするあたり、かなりのバイク好きで通なんだと思いますが
道徳的に間違ったヤツですね。許せません。

もしこのバイクを葛飾、墨田、あるいは松戸や柏近辺で見かけたら、
こっそりナンバーを控えてご連絡頂ければ幸いです。
有力な情報にはしっかりお礼させて頂きます。

警察はこの程度だったらあまり動いてくれないと思うので、
自力で何とかするしかありません。ご協力お願いします!

逆にお客様でこんな目に遭った方がいらしたら、すぐにご連絡下さい。
僕もご協力致します!

は~、それにしてもこんなんばっかりだなあ・・・
いつもやられ損。







スカイツリー 4

伸びる伸びるとは聞いていたけど。

無題 回転

この前首都高を走ったんですが、東京タワーの周辺は高いビルばっかりで、
せっかくライトアップされてるのにあんまり見えないんですよね。

その点スカイツリーは周りに高いのないのでバッチリです。今のトコ。
でも5年10年すると、芝周辺みたいになっちゃうんですかね~

今389mだって!
こりゃ630mくらいいくんじゃないだろうか!?

がんばれスカイシソー!






プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
