イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト

こんなの入りました

GL700インターステート

シリアルナンバープレートの付いた800台限定車です。

RES02786.jpg
RES02792.jpg
RES02795.jpg
RES02791.jpg
RES02793.jpg
RES02790.jpg


パッと見、新車と見間違うほどの超極上車!
おそらくワンオーナー車でしょう。
オリジナル(レストアではない)でここまできれいな旧車は
初めて見ました。
言い換えれば、前オーナーはよくここまでの車両を手放したと思います。

こちらはお客様の注文により入荷した車両なので残念ながら
店頭には並びませんが、このような車も入荷可能です。

お時間は長めに頂きますが、必ずお客様に納得のいくものを
探し出しますので、ご希望があればお申し付け下さい。







おもちゃ再生工場

2歳になった子供がまたおもちゃを壊しました。

ばあさんに買ってもらった怪しい電車。中国製

RES02498.jpg
(うっかり踏ん付けると、ビクってなるくらいデカい音がします)

また強く押し付け過ぎて、フロントホイールの根元から折れて
ホットロッド仕様になってる。


RES02497.jpg

これは簡単。
アロンアルファで仮付けして、プラリペアで補強。
RES02499.jpg


子供って本当におもちゃ壊しますね。

修理できるものは直しますが、再生不能なものも数知れず。
我々親はまず買いませんが、やっぱじいさんばあさんは
買ってあげたくなるんですね。うんうん。

でも次は、もっと頑丈で良いものが欲しいです。

Nさん

少し前ですが、GW土産を頂きました。
あのCRMのNさんです。いつもありがとう!!
RES02476.jpg
RES02477.jpg
かわいい埴輪まんじゅう

結局トータルで1500kmも走ったそうな!
すごいね~!
関西でオフロードの先輩達と走りまくったそうです。

オフロード走行に興味のある方は彼にお取次ぎ致します。
ねっ?Nさん!



無事終了!

2回目のツーリングも無事終了しました。
最後の最後にちょっとしたハプニングもありましたが、
それもまた良し、ということで。

RES02434.jpg
出発前 等々力マック。
手前は今回残念ながらご参加できなかったTさんのGL。
ご近所なのでお見送りに来てくれました。

RES02435.jpg
右から2台目、ド派手なスポーツスターは、僕の友人Kちゃんのもの。
全く人見知りしない性格なので、一瞬でなじんでいました。
RES02437.jpg
RES02439.jpg


思いの外渋滞もなくスムーズに、目的地三浦半島の「くろば亭」に到着。

RES02441.jpg
RES02442.jpg
うむうまい!

その後、最南端の城ヶ島まで行きました。
RES02444.jpg
RES02453.jpg
RES02454.jpg
RES02455.jpg
青春です。

のんびり走っては休み、三浦では珍しい温泉「のぼり雲」へ。
RES02457.jpg

中は撮影禁止だったので、休憩スペースのテラスでまたのんびり。
RES02463.jpg
RES02462.jpg
温泉で火照った身体には最高に気持ちよく、一時間くらいまったりしてました。

18時前に帰路へ。
その後軽いハプニングが!
行きで立ち寄った保土ヶ谷SAで解散しようと思っていたのですが、
上りには無かったようです。
各自マイペースで走ったもんで、6人中3人とはぐれてしまいました。
いや、結構分岐点がありまして、ややこしいと言えばややこしい。
僕は僕で道は合っていましたが、SAを見逃したと思い
すごく不安になりました。きっと皆さんも不安だったでしょうね。
僕の下調べ不足でした。

と言うか、今回のツーリングはXLのWさんにほとんどお世話になってしまいましたね~。
半分以上先頭を走ってもらい、目的地まで完璧なナビをして頂き、
僕はかなり楽をさせてもらいました。ありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした。
おかげ様で僕自身もすごく楽しめました。
次回もご参加頂けたら幸いです。
RES02447.jpg

次回はバイクに乗っている時の写真も忘れずに撮ろうと思います。





GW休業について

明日3日~6日までお休みさせて頂きます。

7日より通常営業致します。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。





行ってらっしゃい!

フル装備のこのお方、ブログでおなじみのNさん。

RES02425.jpg
これから大阪、奈良、山梨と周るそうです。
出発前に顔を出してくれました。

ガエルネのブーツとプロテクターを新調して、
林道走行もバッチリですね!

行ってらっしゃ~い♪気を付けてね!
RES02426.jpg







貫通ドライバー

#2の+ドライバー
KTCのものです。
RES02397.jpg
RES02399.jpg


先端が欠けたので新調しました。
RES02394.jpg

これは貫通ドライバーのわりに安くて軽くてすごく使いやすい。
これしかないってくらい気に入ってます。

PBもベッセルも使いましたが、コストパフォーマンスはこれが一番。
価格はPBの1/4くらいだったと思うけど、これの方が長持ちしました。

この先もをずっとこれを使い続けるつもり。
プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント