イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



手首

腱鞘炎・・・

見よう見まねでテーピングを施したけど効果なし。
やむを得ずサポーターを購入。
IMG_0047.jpg
ちょっとマシになりました。

仕事で頑張りすぎてなったわけではなく、
最近始めた趣味の柔道でなってしまいました。
写真

15年ものブランクを必死で埋めようとがむしゃらにやった結果、
体のあちこちを痛めてしまいました。
30台も半ばに差し掛かると体が付いて来なくなるようです。

今はストレッチと筋トレからリスタート。

土曜の夜赤坂の道場に通っています。
柔道好きな人一緒にやりませんか?



いいもの

最近買って良かったもの

花粉ガードEX
IMG_8447.jpg

流行の鼻に塗るタイプの薬ですがこれがなかなか良い!
本格的な花粉シーズンはまだ先ですが、ちょっと来たなって時にこれを塗ると今のところ治まる。
ランニング中はマスク出来ないし、鼻炎カプセルはのど乾くしで買ってみたら大成功。
ただ、口と目からの花粉は防げませんね。
あとこれがなぜ花粉を防ぐのか不思議でしょうがない。


SANYO エネループ
IMG_0684.jpg

子供のラジコン用に買いました。
ラジコンはいつの時代でも電池を食う。
アルカリ電池を使っていましたが、既に6本×5回は変えています。
安物のアルカリ電池は全然長持ちしない。
まだ動くのにパワーがなくなって来ると、見ていてイライラするし。

ラジコンにはやっぱ充電池ですね。
アルカリ電池より明らかにパワフルだし毎日使っても4年持つ。
ラジコンに使わない時はwiiのリモコンにも使えるし。(意外と電池食うんです)

仕事で使うライトの電池もこれにしようかな。
ちなみに価格は充電器付き4本で1500円しなかったです。
安いですよね~







昨日のこと

子供の仮面ライダーの本をめくっていると、
歴代ライダーのマシンが載っていました。


IMG_0908.jpg

IMG_9234.jpg
ほうほう、ライダーマシンも古い方がカッコいいですね~。


あれっ?

IMG_5037.jpg
ライダーマン専用ではないぞ。
ネーミングもライダーマンマシーンじゃなくて
ハスラー250って言うんだ!

口元もバイクも手抜きでかわいそうなライダーマン・・・
あまりにも個性がないじゃないか。


おまけ

買ったばかりのブーツにミンクオイルを塗る嫁と
IMG_0762.jpg
IMG_7283.jpg
隣で革のティッシュケースにオイルを塗る息子。
自分の幼稚園用ローファーだけでは飽き足らず。
パパの靴に塗ると言い、クロックスのサンダルを持ち出そうとしたので止めました。

絶対意味解ってないけど無心に磨いています。
ローファーもティッシュケースもベットベトになっていました。



Marin Bikes

兄に自転車をもらいました。
MARINというメーカーのもの。
RES06685.jpg

自転車にはあまり興味がないのでどんなものかさっぱりわかりません。
ギヤがシマノ製なので、まあまあの物なのかなあ。
RES06684.jpg
RES06688.jpg
RES06686.jpg


とりあえず置き古状態だったので、空気入れて洗ってコンパウンドで磨いてみるとピカピカ!
エアバルブはバイクと同じ米式。アメリカのメーカーだからですか?
車体は超軽くギヤも七段で、普段乗ってる子供乗せ付き13000円のチャリと比べると
乗って楽しいと感じました。

RES06680.jpg

ペダルがダサいので交換したいのですが、ちょっと調べるとま~いろんなのが出てきます。
ペダル専門メーカーなんてあるんすね。


アルミのカッコいいの付けようかな。
折り畳みだと車に積む時いいかな?
ペダル
これとかカッコいいっす。

サドルの縫い目から雨水が滲んでおケツが濡れました。
防水加工してないみたいです。








芸術

夏休み最後の休日。

昼間は狭いベランダで強引に焼き鳥BBQをやりました。

2.jpeg
お金を掛けずいかに楽に楽しめるかを求めた結果。
先日の隅田川花火大会で焼き鳥を食べた時、ふと、これ自分でも作れるんじゃね?と思い決行。
やればできる!簡単で超うまいです!



そして午後はほぼ中田英寿なお客さんにもらったチケットで現代美術館へ。
近いのに初めて行きました。
写真

フレデリック・バックの作品が親しみやすかったからでしょうかね、
子供と一緒に楽しめました。(もちろん初めて知りました。)
フレデリック


少し前にもサーカスの興行をやっているお客様に、
パントマイムの公演のチケットをもらい見に行ってきましたが、
行ってみるとこれが面白い!
おいぼれ

芸術には無縁の人生でしたが、歳のせいか季節のせいか。

良いものですね。





プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
