イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト

ソラマチ

スカイツリータウン、行って来ました。

image(3).jpeg

9.jpeg

とにかくでかい。首が疲れます。飛び降りしてもしばらくは生きてますね。

これで墨田区や東武線沿線地域の活性化に繋がれば嬉しい限りです。

image(2).jpeg

image(1).jpeg

なんとなくお台場を彷彿させるなあ。
新しいショッピングセンターですからまあ同じようなもんですよね。
テナントはとにかく土産屋が多い!
5階は全部土産屋だったような。
飲食店やアパレルショップも今まで墨田区にはなかった
楽しい店がたくさんあるのでショッピングだけでもいいですね。

高級タルトのキルフェボンが入っていたので思わず購入。
一緒に行ったNさんはなぜかおにぎりをお土産に買っていました。(笑)


残念なのが周りの景色。
住宅地の真ん中に造ったものですから、ツリーに上らなければ
周りはちぐはぐなマンションや商業ビルばかり。
もともと庭園や緑のない地域なので仕方がありません。
まあ浅草までも十分に歩ける距離なので、寄るのも良いでしょう。

両国店からの行き方は
地図2

京葉道路を左に進み三つ目通りを左。
そのまま北上し浅草通りに出たら右。

歩くと20分ちょっとくらいでしょうか。
三つ目通りに出るとすぐにバス停があり、
スカイツリー行きのバスが出ているらしいです。

平日の夜にもかかわらずかなり混んではいましたが、
車の流れは至って順調でしたよ。

土日は凄そうですけどね!









スカイツリーの今

押上に行く用事があったのでちょっと寄り道して、
久々に根元から見てみました。
110520_092941.jpg

110520_092522.jpg
ぱねーでけー!

110520_092855.jpg
商業施設の建設も着々と進んでいるようです。

来春にはオープンですか。早いモンですね~
あんまり興味なかったけど、目に見えて開発が進んでいるので楽しみになってきた♪







10月8日

今朝、野暮用があって子供と一緒に早い時間に出勤

6号線を走っていると、嫌でも目に付くスカイツリーに子供は興味津々なので、
ちょっと降りて接近してみました。

101008_095552.jpg

101008_095830.jpg

101008_095743.jpg

携帯の操作を間違えて画像が小さいのですが、
スカイツリーも子供も大きくなったもんだ!

スカイツリーの北東に位置するここは、
根元から見えるので気に入ってます。






スカイツリー 4

伸びる伸びるとは聞いていたけど。

無題 回転

この前首都高を走ったんですが、東京タワーの周辺は高いビルばっかりで、
せっかくライトアップされてるのにあんまり見えないんですよね。

その点スカイツリーは周りに高いのないのでバッチリです。今のトコ。
でも5年10年すると、芝周辺みたいになっちゃうんですかね~

今389mだって!
こりゃ630mくらいいくんじゃないだろうか!?

がんばれスカイシソー!






スカイツリー 3

ちょっと目を放した隙にどんどん伸びていきます。

100205_100415.jpg
今日は根元から見えるところで撮影。

現在289mだそうで。
がんばれスカイツリー!
プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント