イベント情報







facebookも是非ご覧下さい!
ブログに載せていない小ネタをアップしています。
右端リンクからお進み下さい。↓↓↓

バイク館両国店
東京都墨田区緑2-16-10
03-3633-8198
バイク館千葉店
千葉県千葉市中央区都町3-21-2
043-232-8741

10:00~19:00 月曜日定休

バイク館的日記

千葉市と東京両国に店を構えるバイク館のブログ

このページ内の記事タイトルリスト



長野県長和町一泊ツーリング

5/3.4で初の一泊ツーリングへ行って来ました。

長野県長和町のミヤシタヒルズキャンプ場
片道200kmちょっとです。
CB72も初のロングツーリングなので若干心配ではありましたが、
幸か不幸かスピードタコの両メーターの故障のみで済みました・・・
談合坂SAに8時集合で7時過ぎに到着しましたが、すでに3名ほど先客が!
相変わらず早いです。
IMG_0109.jpg
FullSizeR.jpg

みんな揃ったところでまずは、ウイスキー好きのSさん主導のもと白州蒸留所へ。
残念ながら工場見学は出来ませんでしたが、マイナスイオン出まくりの広大な敷地で
リフレッシュできました。

IMG_0077_201705061847174b2.jpgIMG_0128.jpg

そして時間が押し気味だったので近くで昼食。怪しい怪しい蕎麦屋。
即席のイベントスペースみたいなところで、要領の悪い店員があたふたと対応していました。
40分くらい待ったかなー。味と価格はまあ悪くないんですが、何しろ要領が悪い。
その辺のおっさんが初めて接客しているような感じでした。これもいずれ良い思い出になるでしょう。

そこからしばらく走ってからミヤシタヒルズへ。
IMG_0113.jpg

なかなか素敵なキャンプ場です。
僕も含めキャンプ未経験者が多かったのでコテージを予約しました。

買出し班と居残り班に分かれ効率良くBBQの準備。
これこれ、これがやりたかった!
IMG_0080.jpgIMG_0079_20170506184926727.jpg
FullSizeRender.jpgFullSizeRender_1.jpg
IMG_0117.jpg
そして夜中近くまで宴は続く。
アウトドアと料理の達人のおかげでおいしいつまみとスムーズな進行が出来ました。
みんなそれぞれ良いもの持ってます。

次の日、早い人は6時前から朝食の準備に取り掛かっていました。

そして室内外は来た時よりきれいに掃除。
こういうことをみなさん自主的に出来るのってすごいなーと感心しました。

次の日の予定は未定でしたが明るい時間に帰る事だけを目標に。
Aさんがビーナスラインが最高、というので行ってみました。


IMG_0130_20170506184942ec2.jpgIMG_0129.jpgIMG_0123_20170506184938082.jpg
IMG_0091.jpgIMG_0114.jpg

いやあ、ホント最高の道でしたね!広大な景色ときつすぎないコーナー、
さらに気温もちょうど良く締めくくりにふさわしいコースでした。
IMG_0111.jpg

そして昼食を取り諏訪南インターから談合坂で解散。時間的にも16時前で
あまり渋滞に巻き込まれず18時頃帰宅できました。

皆さんも何事も無く無事に帰宅。だったはずですが約一名、トラブルに遭った模様・・・

楽しかったなー。

今回は一泊なので、初めてだとハードルが高いと思い告知しませんでしたが、
10月にまた日帰りツーリングに行く予定なので、初めての方も是非ご参加いただきたいです!

ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。







2016年 10/10 長瀞ツーリング

行き先は埼玉県秩父郡長瀞町です。

関越道三芳SAに8時集合、だのに一番早い人は7時着!もちろん遅刻する人もおらず、
7:40には全員集合していました。素晴らしい。
14610957_1202214603171393_1565186000849110634_n.jpg

関越道を進み嵐山で下車、10時前に到着。
unnamed_201610111834136b2.jpg

早速ライン下りに挑戦しました。
14708349_1202218546504332_6404197346714731218_n.jpg
14681585_1202218563170997_495776677291606185_n.jpg
14601075_1202218593170994_7699960989144084329_n.jpg

絶景を拝みつつ、適度なスリルがありなかなか良かったですね!
紅葉時はさぞかし美しいそうなのでまた行ってみたいです。
そして昼食はそばと鮎料理の店。
6.jpg
14570335_1202218869837633_5384237981966243906_n.jpg

ボリュームはちょっと少ないけど味は良くみんな満足したと思うのですが、
何と個別会計不可、しかもメニューは税抜き表示。
これには参りました。せめて切りの良い税込価格で表記するべき。

気を取り直して、ちょうどSLが通る時間で線路へ向かいました。
走っているSLは始めて見たけど雰囲気と音がたまりません。
14479795_1202218846504302_7998775845567831203_n.jpg

良いものを見られました。
土産屋を散策し、次に向かったのは牧場。
8.jpg

マザー牧場みたいなのを想像していましたが、県営?の牧場で
資料館とちょっとした物販がある小ぢんまりとした牧場です。
ソフトクリームを食べ、終始まったりしていました。
バイクをきれいに並べて撮影。
14705661_1202218909837629_6963288446430283330_n.jpg
89.jpg


そこから3、40分かけて玉川温泉に向かいます。
そこまでのワインディングが一番良かったですね~
14601009_1202218886504298_6330295625823412672_n.jpg
きつ過ぎないカーブの連続で気持ちよく走れました。

温泉に入り休憩所で談笑。数人はノンアルビールを飲み、
やっぱり泊りがいい、ということに結論付けられました。
確かにね。このあたりでみんな疲れていたのか、写真がありません。

そして帰りは鶴ヶ島ICまで下道で向かい、そこで解散。

そして、僕はいつも何もしませんが、今回も何も役立たず、
プランナーのWさんをはじめ、しっかりした大人たちに付いて行くだけでした。
楽だった~
唯一役に立つはずのナビも、充電器が機能せずバッテリー上がり・・・

全体を通して渋滞がほとんど無かったのも快適でしたね。
エクスポートのAさんも初参加と思えない馴染みっぷりでよかった。
皆さんマナーが良く無理をしない大人なので、トラブルも無く楽しいまま終えられました。

次回は誰が企画してくれるのかな??

ご参加頂いたみなさん、お疲れ様でした。
14650759_1202218919837628_4518136274990298011_n.jpg









2016年 ツーリング

毎年恒例、秋ツーリング今年もやります!
10/10 月曜日 体育の日
日程は現在考案中。おそらく埼玉になるかと。
追ってお知らせします。
初参加大歓迎!両国店までご連絡下さい。


忘年会のお知らせ

今年も忘年会の季節になりました。
歳を取ると一年が本当に早いですね。
うわさには聞いていたけど、35過ぎてからの加速感が凄まじいです。
このペースで一年が過ぎると、あっという間に寿命が来てしまいそうで焦ります。

さて、今年の忘年会はちょっと別のところでやろうと思います。

居酒屋 駒忠
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13039440/
両国店から徒歩1分のところです。
12/5 土曜日 19時から
ご参加できる方は来週までにご連絡下さい。

今回のテーマは「加齢」です。

ではよろしく!




2015 10/12 秦野市 ツーリング

気温も高めで快晴!絶好のツーリング日和でした。

9時集合で僕は8時半前に到着したのですが、すでに5番目!
皆さん早い早すぎる!今度は8時集合にしましょうかね。
resize0350.jpgresize0352.jpg


軽く挨拶して出発。

ヤビツ峠は細く急勾配で、自転車が多かったですね。
展望台で休憩。
resize0361.jpg
ここでまさかのお客さんが!
GSX乗りのHさんが奥様と一緒にいるではありませんか。
奥に写っているGSX250L。
実はFBを見て近所なので行ってみたそうです。
びっくりした~
resize0365.jpgresize0363.jpg
resize0366.jpgIMG_2945.jpg

展望台からの景色は素晴らしく、前日初冠雪された富士山がばっちり見えました。

そして昼食へ向かう道中でまさかのトラブル発生!
細い急カーブに砂利がありXSが転倒!幸い怪我はほとんど無かったのですが、
チェンジペダルはひん曲がり、クラッチレバーが折れてしまいました。
工具はある程度持参していたのでペダルは修正できましたが、レバーは・・・
根元から折れるとどうにも出来ませんね。
IMG_2941.jpg
IMG_2943.jpg

他のバイクも結構ズリズリ滑ってましたね。
お客さん数人が砂利を足で掃いていたのには感心しました。優しいなあ

レッカーが頭をよぎりましたが、何とかしたい。そしてバイク屋を探すことに。

しかし携帯の電波が入らず、かろうじてあまり遠くない所にバイク屋があることだけ分かりました。

とりあえずクラッチを使わなければ乗れるので、僕のバイクと交換し、
電波の入る広いところまで移動しました。
少し助走をつけてNから1速に入れ走り出し、
ギヤの入りが悪ければ軽くアクセルをあおります。
信号待ちで止まる時ニュートラルに入れるのが難しいですが、
それさえクリアできれば今回のようなピンチの時にも少しは走行できるでしょう。

電話すると快く対応してくれ、XS用のレバーも多分ある、と!

持ち込むと、感じの良いご主人が奥からごそごそ探し出し、
中古のXSのレバーをその場で付けてくれました。
resize0371.jpg
単車屋トムさん 
最後に「1000円もらってい~い?」と!!
神か。
場所柄走り屋も多く、感じの良い店主もあいまって繁盛されているのでしょうね。
ありがとうございました。

時間が押してしまったので予定を変更し、みんなの待つ宮ヶ瀬湖周辺で遅い昼食を取りました。
IMG_2938.jpg
観光地らしからぬボリュームの天ぷらそば。

その辺りの写真を撮り忘れました。
多くの店が立ち並び、魚の串焼きなんかも売ってて良い雰囲気でしたね。
画像持ってる人は提供して下さい。
バイクも多く、絶滅危惧種と思っていた往年の走り屋がわんさかいました。
カウル割れてるNSRとかTZRとか。
バイク屋ならそれを撮れって話ですね。

そして15時過ぎ、温泉は時間が厳しいのでパスして、中央道に程近い
カフェへ向かいました。
resize0377.jpgresize0376.jpg

バイクの排気音がふさわしくないシャレたカフェです。
爆音はいませんが、他のお客さんはびっくりしたでしょうね。
畑の中にポツンとあるこの店は、ギャラリーが併設されてセンス抜群。
とても繁盛していました。いい店でしたね。

その近くのスタンドで給油して解散。

帰りの中央道は激混みでしたが、皆さん無事帰路に着きました。

初参加の方が多かったのですが、無事に終えられてよかった~。
皆さんお疲れ様でした!
resize0378.jpg

全てを計画して楽しませてくれたSGOさん、 SpecialThanks!







プロフィール

baikukan

Author:baikukan
千葉市と東京両国に店を構えるバイク屋、バイク館です。パリダカやシルクロード、XSやLTDなどのちょっと変わった旧車など多数取り揃えております。是非ホームページをご覧下さい!

最近の記事
カテゴリー
Twitter

QRコード

QR

カウンター

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のコメント
